
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


魚心あれば水心

2015/08/19 Wed

FullSizeRender 14 

こんにちは。
YUKIです。

買ってしまいました、BIBLE!
先日初めて教会に行ったのですが感動しちゃって。

僕は無宗教なのですが、真剣に抽出してみようかなと。

実はフィリピンって東南アジアで唯一のキリスト教国なんです。

国民の83%がカトリックで、その他のキリスト教が10%。
全体で93%もの人が信仰しているんです。

前日にどれだけ忙しくても、日曜の朝に協会へ足を運ぶ姿は素敵ですよ。



部屋に神様のポスターを貼ったり、ショッピングモール内に協会があったり。

フィリピン人ともっと仲良くなりたいなーと思って、僕もキリスト教を勉強してみます。

だからって無理にキリスト教を信仰する必要は全くないんです。

フィリピンでは、決して宗教が強制されているわけではないので、
無宗教であることは全く問題はありません。

フィリピン人からはよく、「どの宗教を信仰してるの?」、「あなたの神はだれなの?」
と聞かれることも多いです。


もし無宗教だとしても相手が神を信じていることは肯定してあげてくださいね。




その国の人と仲良くなりたければ、まずは自分から好意を示すこと!

魚心あれば水心。

ばいばーい。
関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
