スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フィリピンで良く目にするコレはナニ???

2015/09/23 Wed













どうも、こんにちは。








今日は、フィリピンの街中を歩いていると

必ずと言っていい程、見かけるアレを紹介したいと思います。




そのアレというのはコチラ。

IMG_2019.jpg









『レチョン』

以下、Wikipedia先生の説明によるとこんな感じ♪♪


レチョン(Lechon)とは、フィリピンなどの地域で食される豚肉の料理である。

炭火で一頭の豚を丸ごと焼いた料理で、内臓を取り除かれて下味が付けられた豚に串を通し、

木炭が入れられた窪みの上で豚を焼き上げる。

豚に刺した串を回しながら全体に火を通し、十分な時間をかけて豚肉の表面を炙っていく料理。

CIMG6618s.jpg
『豚のレチョン』※ネットより抜粋





正式なレチョンは、豚一頭を丸ごと焼いた料理ではあるのですが、

街中の露店で売っているレチョンは、鶏を一匹丸ごと焼いた物が多く、

この鶏一匹焼かれた料理も巷ではレチョンと言われてます。




値段はお店によって異なるのですが、

だいたい100ペソ〜180ペソくらいの間の料金で売られています。




炭火でじっくりと焼かれているため、

皮の部分は、パリパリ、カリカリとしていて

中のお肉はふっくら美味しいんです。




あと、お店が用意している秘伝のタレがあって

それを付けて食べるとさらに旨い!!



一度食べたら病みつきになる事間違い無しのこの料理!

是非ともフィリピンに来た際はご賞味あれ。





関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。