
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フィリピンに来て・・・

2015/10/08 Thu

インターン生として9月からセブに来ているmachikoといいます!
息子2人(8歳と7歳)を連れてきているので、
どうなることかと出発前から不安でドキドキしていましたが・・・。

来てみてびっくりの連続です。

まず、学校がきれいで広い!そして先生たちが親切!
息子(7歳)は英語がまだうまく話せません。
うまくいかないと癇癪を起こしてしまう「困った君」なのですが、
先生たちは忍耐強く息子の相手をしてくれて、
更にどういった方法がいいか、息子に合った教授法を考えてくれます。
本当に「感謝してます!」の一言です…!
土日に時間があるときはプールでのんびり泳いで授業のストレスを飛ばすようにしています^^

2つ目は、フィリピンの人たちがすごく親切なこと。
道に迷ったとき、スーパーでどう行けばいいか聞いたことがあるんですが、
なんとそのお店の店主さんが車で追いかけてきて、
現地まで送ってくれました。
迷子になっていると、誰かが「どうしたの?」と声をかけてくれることが多いです。
よほど頼りなく見えるのかもしれませんけども^^;

3つ目は遊ぶところがいっぱいあること。
学校の近くにはリゾートホテルのプライベートビーチだけではなく、
ローカルビーチもあります。
プライベートビーチはもちろんですが、ローカルビーチの海もとても綺麗です。
遠出をすればアイランドホッピングやジンベイザメツアーなど
もっと海を満喫するアクティビティは盛りだくさんあります♪
写真はアイランドホッピングをした帰りの風景を撮ったものです。

親子留学される方は子どものことも考えなければならないので大きな不安がつき物ですが、
セブ島の留学は子どもにとっても安全で留学しやすい場所なのではないかな、と1ヶ月過ごして思いました。

息子たちがこの留学でどのような成長をするのか、今からとても楽しみです!

DSC03643.jpg

関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
