スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


友達^^

2015/11/04 Wed

常夏の島からこんにちは!machikoです!

今週末は近くのBlue Reefというホテルに遊びに行ってきました。
子ども達はおおはしゃぎ!
というのもBlue Reefには小さな海岸と海に飛び込むことができる滑り台が付いているからです。
滑っては海に飛び込み、また階段を上っては滑って海に飛び込み…。

子どもって楽しいことをするときは無限に体力がありますね^^;
もちろん私は彼らの体力についていけるわけもないので、
一人コテージに残り休日の自分の課題としている本を読んでのんびりしていました。

私とは正反対に動きまくっている息子達ですが、
しばらくするとフィリピンの男の子達と一緒に行動し始めました。
くっついたり離れたりしながらも、なんとなく4人固まって動いています。
どうなるかな?と思ってましたが、意気投合したのか、みんなで遊び始め、
それから帰るまでずっと一緒にいました。

あまり声は聞こえませんでしたが、
楽しそうな笑顔と時々聞こえる英語の切れ端のような会話がとてもかわいく、
休日らしいほのぼのとした気持ちになりました。
最後に息子達に今日の感想を聞くと「友達ができた!楽しかった!」とニコニコ笑顔^^
異文化交流とまでは言えないと思うのですが、でも言葉が片言しか通じ合えなくても
友達になったと思えることや一緒に笑い合えることってすばらしいなぁと思います。


DSC03883.jpg


また新しい友達を作れるといいね☆

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝



関連記事
スポンサーサイト
Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝

コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
