
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


留学することをためらってる方にエールを送ります*

2016/01/27 Wed

こんにちは!インターンのYuhoです☆!


前回ブログで紹介したMiyokoさんの軌跡第二弾!!!
2週間目の様子をお届けしますヾ(・∀・)ノ

初回の記事をまだ見てない方はこちら☆


まずはアンケートにお答えいただいた内容を報告*+.

・‥…━━━☆2週間を終えた感想・‥…━━━☆

あっという間に2週間が経ったと感じている。
自分でも驚いているが、積極的な良い面が伸びている。
この年齢で英語ではないが、違う点で成長するんだと嬉しく思っている。

毎食一緒に食事をする人を探すのは大変だが、色々な人と話を出来る事が実に楽しい。
そしてその会話が英語であると尚楽しさも倍増する。
勇気がかなりいるが”Can I 〜?”と声をかけまくっている。

12651375_996947313700416_1664948471710636199_n.jpg

韓国、台湾、中国、サウジアラビアの人々と会話が出来ると思ってもいなかった。
英語が少しでも通じると、家族に迷惑をかけ無理をしてでもフィリピンに来て良かったと思える。

残りの期間を考え、無理はせず勉強することだけに力を注いでいるが、
今日は韓国スタッフ主催のセブ市内観光に便乗する。

昨夜は月一回のイベントがあり、英語での質問自体がわからず答えるどころではなかったが楽しい時間が持てた。

12573210_996947367033744_4828009707325254958_n.jpg

英語漬けの環境に満足し、頑張って勉強していこうと考えている。


******************************


前回もお伝えした通り、Miyokoさんはとてもアグレッシブで積極的に国籍の違う生徒さんにガンガン話しかけてます!
せっかくフィリピンに来て、日本人とつるむのじゃ日本で勉強するのと変わらないですもんね☆

月一であるイベントとは、LEA(English Enhancement Activity)のことで全校生徒と先生が集まり英語を使ったクイズゲームをしています(`・ω・´)♬
チーム制のゲームで、なんとMiyokoさん率いるオレンジチームが優勝!!!

12644650_996947387033742_7604851074428904823_n.jpg

景品を受け取り、同じチームの日本人、台湾人の生徒さんと一緒にパチリ(*´v`)

1_20160129194706750.png



次に、直接お話を伺い、今週は勉強について質問しました^^

マンツーマンはどうですか?

先生と2人っきりなので、スピードを私に合わせてくれるのと、
わからないことはひたすら聞きまくっています。
事前に間違った英語を話したら訂正してもらうように先生にお願いしているので、
その都度正しい英語に直してもらっています。

授業初日に電子辞書が壊れてしまい、どうしようかと思ったが(前回の記事参照)
今となっては辞書がなくても先生に意味を説明してもらいそれで理解しているので
かなりリスニング力がついているんじゃないかと思ってます!

正直苦手な先生がいますが、向かい合わないといけないと前向きに考え、敢えてチェンジをせず
一生懸命相手の質問に答えようと勉強しています!

グループレッスンはどうですか?

マンツーマンとは違い、他の生徒さんに見られているので、
人前で英語を話すことでかなり度胸がつきます。
またクラスメートは同じレベルの人たちが集まっているのでやりやすいです。

フリータイムはどの位勉強してますか?

18時〜20時のフリークラスはリスニング向上のため毎晩参加しています!
そのフリークラスで友達ができるのでとてもいい時間です。
その後は宿題を終わらせ、少し自習をし、23時には寝るように心がけてます。
朝は6時に起床し、校内を5周ウォーキングしています!
週末は予定がなければ4〜5時間自習をしています!


Miyokoさんの英語を学びたい動機も伺えました!

Miyokoさんは中学時代は英語が大嫌いだったそう。
海外旅行は好きで今までに色々な国へ行き、
そこで自分の英語が伝わった時の喜びの感覚が好きだと教えてくれました。


Miyokoさんは50歳の時に大きな病気にかかられました。


手術は無事に成功し、人生が終わるまでに何かをやりたい!と奮起し、
そこで始めたのがボランティアの英語のツアーガイドだそうです。
そのボランティアを経験し、自分の英語力の向上が必要と思い、
10年間、様々な英語教室に通い勉強されていたそうです。

1年前から留学は計画していて、
半年前から本格的に勉強を始め出発前に英検準2級を取得したと話してくださいました!

帰国後は英検2級取得を目指し、またボランティア活動を再開する夢に向かって勉強を頑張っているMiyokoさん。

生きる糧が頑張るプロセス

と病気をきっかけに今がある、と最後に力強く語ってくれました!


Baysideに8週間滞在のMiyokoさん。
現在3週間目!なんだかもう1ヶ月滞在してるんじゃないかと錯覚する程馴染んでます(笑)
残りの期間が5週間もあると思うと、密着取材している私ですら今後のMiyokoさんの成長が楽しみです!

勉強するのに年齢は関係ないです!のびしろは未知数!!
あとは一歩踏み出すあなたの勇気だけ^^
その一歩で見える景色はガラリと変わりますよ(´pωq`)♥


では、またMiyokoさんの滞在記録を今後もUPしていくので
一緒に成長を追いかけましょう(っ*^ ∇^*c)


最後に下のボタンをポチッとお願いします C:
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
