スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


# 【留学準備】必要なかった&持ってくればよかった物

2016/03/17 Thu

こんにちは、インターンのYuhoですp(*^-^*)q


最近スーツケースを開き、これ日本からわざわざ持ってくる必要あったのか。。。?と
疑問に思うことがあったりするので、これからセブ留学を控えてる方にアドバイス!C:


まずは必要なかったもの!


シャンプー等のボトル類

yjimage.jpeg

私はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープをボトルで持ってきました。
だけどスーパーやファーマシーに行けばパン○ーンやD○VE等
日本でもお馴染みのブランドが置いてあるのでご安心を!
本当にこんな重たいもの持ってくる必要なかったと後悔(笑)

アルコール消毒液

1934603_1024247487637065_7174388547189959082_n.jpg
プレミアムキャンパスのteacher,Felix :)

私はフィリピンをかなり舐めてましたw
アルコールなんてフィリピンに売ってないと。
ちゃんとスーパーにもあります。笑
コンパクトなキーホルダーサイズだって売ってます^^
こんなビックサイズのアルコールなんて必要なかった。。。

10419397_1025547514173729_4683918785322210901_n.jpg
百均の小さいスプレーに入れて携帯してます☆

頻繁にアルコール消毒をしているおかげか(?)セブ来て4カ月経ちますが
一度も体調不良になったことがありません(ノ´▽`*)b☆
健康第一です( ̄^ ̄)ゞ


次に持って来ればよかったもの!

日本のお菓子

mikkusu.jpg

これは自分が日本が恋しくて食べたくなる、、、ではなく(笑)
今後お世話になる先生に日本のお菓子をおすそ分けするのに
持って来ればよかったな。。。と後悔(。pω-。)

私はビックリするくらい日本食が恋しくなったりしていないのですが、笑
中にはインスタントの味噌汁やふりかけ等々日本食持ってきてる人も結構いるので
ホームシックになる自信がある方は必須かと_(:□ 」∠)_
でも学食ではよく日本食や味噌汁出ていますよ^^

最後に持って来てよかったもの!

パソコン

留学期間が短い方は必要ないかと思いますが、
中長期滞在の方はあった方がいいんじゃないかな〜と思いますっ(○´・Д・`)ノ
やはりYouTubeや調べ物とかはスマホでなく画面の大きいPCの方が便利ですし、
私はわざわざ買って持ってきてよかったなと感じてますヾ(・∀・)ノ



持ち物に迷っていたら、基本的にショッピングモールで購入できます☆
そして到着したらお部屋にはウェルカムセット
(シャンプー、リンス、ボディーソープ、水、トイレットペーパー)も用意してるので
到着日は困らず一晩過ごせます!!
初日のオリエンテーション後にはショッピングに行きますので、
足りないものはその時に買い足せばいいんじゃないかな〜と思うのでご心配なく!!


では、また次の更新をお楽しみに(^ω^ ≡ ^ω^)

最後にポチッと下のボタンをお願いします☆ミ
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
