スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


お金の持ち込み方

2012/10/10 Wed

今回はお金のことについて!!!!

フィリピンペソ普段皆さん馴染みがないかと思います!!!
フィリピンペソはこんな感じです!!!

peso


フィリピンに着いたらまず両替しないと皆さん不安になると思います。

しかし!!!!!空港は非常にレートが悪いので絶対おすすめしません!!!!
我慢もときには必要です!!!(´;ω;`)

でも、ちょっとは持っていないと不安という方、何千円かだけにしてください!!!

毎週月曜日にオリエンテーションの後にみんなで両替&買い物に近くの大きいモールまで行きますので安心してください!!!(レートがいいです。)

2ヶ月以上の長期の方の現金でのお金の持ち込みは非常に不安だと思いますので、オススメとしてはクレジットカード(VISA・マスター)、国際キャッシュカードが安全です。

但し注意点としてクレジットカードの場合はキャッシング機能を日本で申し込みしておく必要があります。

国際キャッシュカードはPlusCirrusマークがあれば現地ATMからお金を引き出せます!!新生銀行、シティーバンク、三井住友銀行、みずほ銀行などで発行できます!!

街中では、米ドルやトラベラーズチェックは使えませんのでご注意を!!!!

そして、ATMの利用の仕方について(*^_^*)ノ



1


暗証番号の入力を促すメッセージが表示されたら、4桁の暗証番号を入力してエンターキーを押します。



2


上の画面でWITHDRAWALを押します。 英語表記された各項目の意味は次のとおりです。
*WITHDRAWAL:預金の引き出し
*FUND TRANSFER:自動振替
*BALANCE INQUIRY:残高照会
*FAST CASH:キャッシュサービス



3


上の画面で国際キャッシュカードはSAVINGを、クレジットカードはDREDIT CARDを押します。
*SAVING: 預金
*CURRENT: 現金
*CREDIT CARD:クレジットカード




4


上の画面で引き出したい金額を入力します。次にCORRECTボタンを押すと、現金が出てきます。


注意点!!!!
稀に現金が出てこず通帳残額から引き出されている場合があるので、証明書類として利用明細は必ず保管すること。日本に帰国してから申請すれば戻ってきます!!!

一度に引き出しできる金額は10,000ペソ(約二万)となっていますので注意してくださいね(*^_^*)ノ



お金は大事ですね~って思った方はポチッとお願いします!!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。