
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


Bayside English Cebu 安全対策

2012/10/15 Mon

フィリピンのイメージで結構多いのは危険!!!って思ってる方多いと思います。

しかし、セブはイメージと違い、基本的なことに注意すれば非常に安全な場所です!!!!
ですがやはり日本よりも多くの犯罪があることも事実です!!!


そこで今、増加傾向にある犯罪を知ることで対策が取れます!!!
①トランプ賭博詐欺
ショッピングモールにいるときに突然知らないフィリピン人から声をかけられ、自分の娘が日本に行くので、日本の話を聞かせてと言ってくるそうです。
カフェなどで話をした後、是非ご飯をご馳走したいまた、娘に会っていかない?と誘われ家に連れて行かれます。食事の後、トランプ賭博をしないかと持ちかけられ、必ず勝てる方法があるということで教えてもらい、結果的に大きく負け越してしまい、所持金で負けた金額を支払えなかったので、ATMからお金を下ろさされたり、クレジットカードで高額な商品を決済させられたりという事例がありました。

②ストリートチルドレンによる強盗
集団でいきなり取り囲まれて金品やカバン、携帯などを奪われる等の事例があります。集団で近づいてくる人たちには子供でも気をつけましょう。
また子供たちがお金を要求してくる場合があります、その場合一人に渡すとあっというまに取り囲まれて荷物を奪われる、財布を奪われる等の被害も出ています!!!

③置き引き・スリ被害
レストランなどで席を外したところ置いていた荷物が盗まれる、ショッピングモールなどで油断したすきにカバンから財布をすられるといった被害もあるみたいです!!

基本的に日本の感覚を捨て、海外にいるという自覚を持ち自己責任で管理を徹底してください。
ただ、過敏に反応しすぎるとせっかくの留学が楽しくなくなってします・・・・・。
なにごとも程々が一番です。(*^_^*)ノ






そこで基本的に注意すべき点を何点かあげておきます!!

特に女性はか弱いので要注意ですよ(*^_^*)ノ

① 基本的にタクシーを使う
ジプニーやトライシクルはなるべく避けるようにしてください。
夜間は強盗などが結構ありますし、事故等の面でも安全ではないです。
タクシーでもよく値段をふっかけられたりしますので注意してください!!!!


② 一人で行動しない!!!
基本的にターゲットにされるのは1人で行動している人です!!!日本人は1人でよく行動したがるので注意してください。


③ 夜中・早朝などに外を歩かない。
一番人目もなく、危険な時間帯です!!!!日本でもあまりしないことは海外ではもっと注意する必要があります!!


④ 貴重品から目を離さない。
置き引きやスリから自分の荷物を守りましょう!!


⑤ 知らない人を容易に信じない。特に日本語を話す人間は要注意!!!!!
(家に行ったり、食べ物・飲み物をもらわない。)
トランプ詐欺や睡眠薬強盗がいますので気をつけてください!!!


⑥財布にはクレジットカードなどは入れず最低限のお金だけ
もし盗難や紛失等の被害にあった場合、最小限の被害に抑える事ができます。


まだまだいろいろありますが、基本的にはこんな感じです!!!!
自分の身は自分で守りましょう!!!

外での安全対策も大事ですがBayside English Cebuは、学校内も24時間体制のセキュリティーで安心して留学していただけます。常に入口ではガードマンが私たちの安全を守ってくれています。さらに、学校のプール使用時も監視員がいるので非常に安全です。


安全に対して非常に考えてますね!!って思った方ポチッとお願いします!!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
