スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


セブでの携帯電話購入方法・使用方法

2012/10/18 Thu

フィリピンはあらゆる場所でフリーWi-Fiが使用できます。しかし・・・・電波が悪く通信できないこともしばしば・・・。日本から携帯電話を解約してきた方も結構いらっしゃいます・・・
そこで、1~3週間の短期滞在はともかく、1ヶ月以上滞在するなら現地の携帯電話を購入されることをお勧めします。 携帯電話本体は、一番安いものでおよそ1,000ペソ(約2,000円)程度から買えます。


携帯電話本体は多数の会社から数多くの機種が販売されていますので、目的や予算に合わせて選ぶことが出来ます。
日本でもお馴染みのノキアやソニーエリクソン、サムスンなんかもありますよ!
現地の方に人気のモトローラーやマイフォンなんかもあります!!
もちろん少々高いですがグラックベリーやiPhoneやギャラクシーなんかもあります!!

携帯


ちなみにセブで購入した携帯電話はSIMフリーですので海外でも使えます!!!
購入できる場所は大型のショッピングモール(SM、アヤラ、ガイサノなど)には、数多くの携帯電話販売店があります。他にも中古品や偽造品のお店も数多くありますが、保障や初期不良への対応に不安がありますので購入時には十分注意が必要です。
保障内容は各販売店によって、まちまちですので、購入時には確認することが大切です。
携帯電話と同時に購入しないといけないのは、SIMカードです。



フィリピンには、3社(SMART,GLOBE,SUN)の携帯電話会社があり、その3社の中から選ぶことができます。SIMカード(40ペソ~)を購入し電話機本体に挿入して使用します。
SIMカードには、多くの方が使用しているglobe(グローブ)かsmart(スマート)にしておくと無難です。 使用できる場所が広く、同じ会社どうしだと、通話料やテキスト代が少し安くなるためです!!

smart-vs-globe


料金の支払い方は月額支払い方式とプリペイド方式がありますが、月額支払いの場合は手続きに時間がかかるためおすすめしません!!!
プリペイドカード方式の場合は、購入時に身分証明書等が必要ありません。携帯電話ショップで同時購入し、即使用することが出来ます。
プリペイドカードは、各社100、300、500ペソがあります。ちなみに500ペソを購入すると10ペソお得です!!!ショッピングモールのみならず露店(サリサリストア)や薬局など、色々な所で購入可能です。
使用方法は、カードを買い、カード裏をコインでスクラッチして、出てくる暗証番号(下の写真の部分)を電話かテキストで送信することによってチャージすることができます。 ロードはいきなりなくなると非常に困るので多めにチャージしておくか、一枚予備で購入しておきましょう。

ロードカード


フィリピンで携帯電話を使うには、店頭で 電話機+SIMカード+ロードカード の3つを買うだけで大丈夫です!!

身分証明書などは一切必要ありません。買ってすぐ使えます。 購入後は、テキストメッセージ(text)を使うことが多くなるでしょう。 これは、日本で言うショートメールってやつです。なので日本の携帯電話を持っている人とはやりとりできません。


1ヶ月以上の滞在の場合、携帯電話がないと、非常に不便になってしまいます。友達と外出を多くされる方は是非購入してセブでの生活を満喫してくださいね。


携帯電話便利ですねって思った方はポチッとお願いします!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。