スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


クッキングクラスと美味しいコーヒー

2012/11/13 Tue

先週の週末は非常にいろいろなアクティビティーを学校の中で催しました。

①英語の勉強方法について美味しいコーヒーを飲みながら語り合おうの会


留学に来ても非常に悩むのが英語の勉強法だと思います。

どういうふうに英語を勉強するのが効果的なのか、また帰国後の英語の勉強方法についてなんかも語り合いました!!!

例えば、一日3センテンスでもノートに書いて覚えていけばなんと一年間で1095個も知識が増えるわけです!!!

その日覚えた単語はその日に使う!!!これも非常に効果的です。
覚えたつもりでも使い方が分からなければ意味がありません!!!
できるならば生きた英語を学びましょう!!!


なによりも継続は力なり!!!!です (*^_^*)

また、日本に帰国すると英語を使用する機会が非常に減ってしまうのも事実ですので帰国前に対策を練るのも一つの方法ですよね。

こんな会話を美味しいコーヒーとキャラメルポップコーンを食べながら学生さんと話し合いました!!!!

ポップコーン、コーヒー


②英語でクッキングクラス

第一回英語クッキングクラスが開催されました。

以前のブログでもご紹介したクッキングスタッフのはなさんの提案により開催されました!!!
学生さん11人参加され非常に盛り上がりました!!!

今回のメニューはフィリピンのおやつTuronとMango floatです!!
Turonとは、春巻きの皮でカットしたバナナを巻き巻きして、油で揚げたあとに練乳をお好みでかけて食べます。

Turon


Mango floatと言えば、日本にもある、コーラーフロートやソーダーフロートなどのように、
ジュースにソフトクリームやアイスが乗ったものではなく、


このようなデザートです!!

材料は、マンゴー、グラハムクラッカー、コンデンスミルク、生クリームとシンプルで作り方も簡単で非常に美味しいです。

マンゴーフロート

もちろん全て英語で説明でしたが現キッチンスタッフ(元英語講師)のALEXのおかげで非常に楽しく、美味しい時間が過ごせました。

Alex


こちらはクッキングクラスの様子です(*^_^*)皆さん非常に真剣です!!

cooking class

単語を覚えたり、教科書だけの勉強ばかりではなく、実際生活するうえでの必要な英語や、またフィリピンの文化にも触れられ非常に良い機会になったと思います!!!

現在、第2回も計画中ですので次回をお楽しみに!!!
(*^_^*)


美味しいコーヒーと美味しいおやつを食べながら英語が勉強できるまた、英語について語り合えるのは
Bayside English Cebuだけですよ!!!


美味しいおやつとコーヒーをぜひ食べたいという方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クッキングクラスと美】

先週の週末は非常にいろいろなアクティビティーを学校の中で催しました。?英語の勉強方法について美味しい

コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
