スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


ANAGRAM(アナグラム)

2012/11/20 Tue


先週の金曜日校内でANAGRAM(アナグラム)が行われました!!
生徒さん、先生も全員参加し非常に白熱した戦いでした(笑)
アナグラム (anagram) とは、言葉遊びの一つ。単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びです。
例えば”ETAM”を入れ替えて作れる言葉といえば・・・・・TEAM(チーム)
ですよね(*^_^*)
決められた時間の中でいかにして正しい単語を導き出せるかが勝負の決め手です。
これを三部門(動物・体のパーツ・国名)に分けてクイズ形式で5チームの対抗戦で勝負しました!!

アナグラム


動物は結構簡単な単語が多かったです例えばCAT(猫)やDOG(犬)しかし中にはdoe(牝鹿)やseal(アザラシ)なんかのあまり目にしたことない単語もあり皆さんびっくりされてました!!
また、体のパーツも結構耳にしたことある単語がいっぱいでした!!chin(あご)やelbow(肘)しかしあまり使用しないtorso(胴)などもあり聞いたことあるけど急には出てこない(>_<)感じの単語が非常にいろいろありました。

アナグラム1

アナグラム2


さらには国の名前ですがこちらが一番難しく、Japan(日本)等のサービス問題もありましたが、Bahrain(バーレーン)は非常に難問でした!!!
生徒さんも講師も非常に盛り上がり、有意義な時間が過ごせたかと思います。

そして、優勝されたのはチームEの皆さんです。
おめでとうございます!!!!(*^_^*)




今回のANAGRAMを行った目的は新入生のかたや、新しい先生たちも一気に増えたので交流を兼ね、さらにはvocabulary能力の向上と同じ目的を持つ者どうしチームワークをよくするためさらには英語を勉強しようとする意欲を高めるために行われました!!!
今回のANAGRAMは非常に効果があったのでは非常に喜んでおります。
生徒さんは英語を勉強しようという意欲のある方が非常に多くBayside English Cebuのスタッフとしては嬉しい限りです!!
せっかくの留学生活ですのでえいご漬けの環境をもっともっと作っていけたらと考えております。そのためには生徒さん自身のモチベーションが非常に大事になってきますので今回のようなアクティビティーを定期的に行っていきたいです。


生徒さんのモチベーションまで考えているのはBayside English Cebuだけ!!!!ですよ(>_<)

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
